○○さんをお願いします。(←偉い位についている人)
すみません、あいにく他の電話の応対中でして…
このまま待ちます。(←偉い位についている人)
お忙しいところお待たせするのは申し訳ないので、折り返しかけ直すようにいたしましょうか?
いや、大丈夫。
こうやって話ながらもパソコンで仕事出来てるし、待ってる間もパソコンで他の仕事してるから。(←なにやら親しげに言ってくる)(←偉い位についている人)
(ちゅーか、第一印象、「変わってるなぁ、この方…頭悪すぎで弱ったなぁ…、大丈夫なんかい?」とは思ったんだけど、やっぱり変わってる…)(←心の呟き)
そ、そうですか。(愛想笑い)
それでは…少しお待ちください。(愛想笑い)
(保留にする)
日頃の電話が超長い(数十分)人にかかってきた電話、かなり待たされるぞ…と思いきや、すぐ終わったからよかったようなものの。
「なかなか終わりそうもなかったら一度保留を外して、繋ぎトークでもしなきゃいけないのかぁ?どーしよー?話と言えば悪口が好きそうだから、参ったな…」という一瞬の計算が無駄になって良かった、良かった。
追記
この方(←偉い位についている人)、淋しい人なのかもなぁ。。。
すみません、あいにく他の電話の応対中でして…
このまま待ちます。(←偉い位についている人)
お忙しいところお待たせするのは申し訳ないので、折り返しかけ直すようにいたしましょうか?
いや、大丈夫。
こうやって話ながらもパソコンで仕事出来てるし、待ってる間もパソコンで他の仕事してるから。(←なにやら親しげに言ってくる)(←偉い位についている人)
(ちゅーか、第一印象、「変わってるなぁ、この方…頭悪すぎで弱ったなぁ…、大丈夫なんかい?」とは思ったんだけど、やっぱり変わってる…)(←心の呟き)
そ、そうですか。(愛想笑い)
それでは…少しお待ちください。(愛想笑い)
(保留にする)
日頃の電話が超長い(数十分)人にかかってきた電話、かなり待たされるぞ…と思いきや、すぐ終わったからよかったようなものの。
「なかなか終わりそうもなかったら一度保留を外して、繋ぎトークでもしなきゃいけないのかぁ?どーしよー?話と言えば悪口が好きそうだから、参ったな…」という一瞬の計算が無駄になって良かった、良かった。
追記
この方(←偉い位についている人)、淋しい人なのかもなぁ。。。