ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「利権」と「特権」

2011年08月27日 00時53分44秒 | 2種分ねーさん
りけん【利権】

利益を得る権利。
特に、業者が政治家や役人と結託して獲得する権益。



とっけん【特権】

特定の身分や地位の人がもつ、他に優越した権利。



利権はイヤですねぇ、しかし。
特権階級になれない人達の悪知恵策略システムって感じ。
どんな金だか理解もしないでとにかく“金・金・金・・・・”っていっぱい金を手にして何の幸福感を感じるの?
やってて虚しさってものを少しくらい感じないのかしらん。


特権を持ってる人って利益は得てないよ。(多分)
優越した権利なので、「道理がおかしいことになってきたな。」って時はジリ貧になる前に潔く(いったん)退くと思います。(多分)
んで、こういう人達が退くとすぐにそこに、利権で金をあさってる人達が金儲けで荒らしにに来るんだよ。(多分)


この記事についてブログを書く
« 郷で~す! | トップ | 今日の雷雨 »