ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

理不尽だとのたまわる前に。

2007年04月27日 08時35分43秒 | 吠えるねーさん
りふじん【理不尽】
[意]物事のすじみちが通らないこと。

どうり【道理】
[意]物事の理屈に合ったすじみち。


なんでもこれ前提に物事考えないでさ。
その前に世の中の掟として、

ぎり【義理】
[意]行きがかり上さけられないつきあい。血族と同じような関係があること。

とか、

じんぎ【仁義】
[意]人として行うべき基本的道徳。やくざなどの社会に特有のおきて。

とかが大切なんだってこと、教わりませんでしたか?
お祖父さんやお祖母さんに。お父さんやお母さんに。先生や先輩に。
その次に理屈をもってこないと怒られるような素敵な人に巡り合ったこと無いですか?
怒られれば「理不尽だ!」と言い出す訳ですか。
「それを素敵だと思いませんから。」
そんなことを言い出す人もいるんだろーな。
どーかなっちゃってるね。ニッポンジン、オッカシイヨ!
ここは日本なの~!


も~本当に誰か教えてやって!
知らない人多すぎる。

勘違いした西洋カブレすんなって。カボツカっぽいなぁ。ワハハハハ…

/(.^.)\あゆモバ
この記事についてブログを書く
« ありゃ趣味だな。 | トップ | 想定外の展開に »