ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ジャニーさんの件

2023年09月09日 12時55分00秒 | 考えるねーさん
ジャニー喜多川氏の問題。

ジャニーさんが芸能界やらメディアに対して力を持ってたっていう権力だけではなくて、バックに大物経済界の方や政治家もついてたのだろうなぁと想像できる。

だから表沙汰にならなかったんだろうと。

ジャニーズタレントを使えば経済効果バッチリだし、洗脳効果もバッチリ。

それ自体は悪ではないとは思うんだけど、権力者がつけば尚更周りから忖度が始まるのは必至。

これを使わない手はないもんねぇ、経済界の方や政治家とすれば。

このタイミングで訴えが出てきたのは、あの方が亡くなられたから、、、??

政治家の中にも実は何か知ってる人はいそうだよなぁ、

「あいつは(ジャニーズを)利用して自分への利益誘導をかなりしていた。やり方が許せねー、やり方がダメだ!」

みたいな。


どちらにせよ感情的に走るのだけはやめて欲しい。

「やっつけてやった!」
「めでたし、めでたし。」
「金もかなり引っ張れたぜ!!ふふん!!」

みたいなさ。

それでチャンチャン♪で終わるとすぐまた忘れるのが日本の悪いとこ。


本質はそこじゃないから、早く各自が自立して、お互いを尊重し、成熟した社会になっていって欲しい限り。

妙な演出で「この集団に流れておいた方が良さげ〜!」みたいな(不安心理を突く)やり方はもう本当にやめ!やめ!!!
この記事についてブログを書く
« 社会という組織に属してるこ... | トップ | 担がれてるのを気が付かない... »