ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

AirPods使わずじまい

2024年05月10日 20時09分00秒 | いらっしゃいませ~
気がつきゃAirPodsを購入したけど、ほぼ9割使ってないっていう、、、

理由
コロナ禍に突入して通勤時間がなくなった。(テレワークばかり)
イヤホン(ヘッドフォン)をすると耳の中がアレルギーになり、痒みが出てしまうので使えない。

AirPodsはまじでお金だけ落としただけだわ。

iPodやらiTunesが登場してからは、まぁ、通勤時間やら外出時には全てイヤホンで耳が塞がっていた人が!
昭和歌謡をツタヤであさっては聞き直し始めたのもこの頃。

当時勤務していた会社であまりにも従業員同士のコミュニケーションがなさすぎ(時代の空気だね。会社も不安定でヤバめだったし。)、4代目が「当番制で自分の好きな音楽を1日分用意して社内で流してください。他人の選曲に文句は無しで!!」ってやり出したのよね。
これはみんなノリノリだったわ。意外にも。文句も出なかった。
「うるさい!耳障りだ!やめませんか!!」とか。そんなのはなかった。(あるかも?と想定していたのだけど、)
おとなしくて声すら聞いたことない社員とも会話できるキッカケができたわ。
私もパートのおばちゃんらに「選曲がいいわー!昭和時代のたくさん入れてくれて!!!」って喜ばれて。飴くれて。笑笑
戸川純が一日中流れてる日とか、笑えたよね。笑笑


で、AirPodsはケースカバーまで一生懸命探して買ったのに。バイマで。

あれ、家のどこにあるやら?ってくらい、放りっぱなしだな。
この記事についてブログを書く
« 勉強不足の人も経験不足の人... | トップ | やっていることが取り締まり... »