ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

独り言。

2009年10月02日 11時46分00秒 | 考えるねーさん
順調に進んでる時こそ、イロイロな意見が交わされていい時なんだよ。

保守的な意見があったり、そうではない意見があったり。

順調なときこそ、イロイロな意見が出るようじゃなきゃダメで、そうやって切磋琢磨して前に進んでく。

だけど緊急事態が起きた時は意見交換なんかしてる場合じゃない。
トップ(ボス)の決断した意見に添うしかない。


だからトップ(ボス)というのは、緊急事態に備えて日々そういう努力を積んでないとダメだってことだ。

「のほほ~~ん」と地位に甘んじてたり、「これ幸い」と地位を利用してギャンブルみたいなことを仕掛けてちゃぁダメだよなぁ。

どうにも前に進まなくなったものとか、何か今までとは違う理念に変えたいというときとかは、斬新的にトップ交代するくらいのことをしないとダメだろうなぁ。

だけど何か今までとは違う理念に変えたい時っていうのは、一度潰して(凍結させて)やり直したほうが本当はいいけどなぁ。

潰せない場合ってもんは、最初の理念に帰ることを考えないとダメだと思うなぁ。そうじゃないと騙さないといけなくなるからなぁ。
この記事についてブログを書く
« 知人の回想 | トップ | 知人の回想 »