ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

アール・デコの館20111009-04

2011年10月13日 17時08分39秒 | 味わうねーさん
庭を一望できる日当たり良好のサンルーム。
白黒のタイルがオシャレだわぁ。

宮様が住まわれていた頃の庭には白孔雀を放し飼いにしてたそうな。
なんちゅ~ステキな光景でっしゃろかいな。

豊かな日本はあったんですねぇ。


ちなみに母方の実家の裏庭の鳥小屋(お祖父ちゃんお手製)には、まだ当時は珍しかった烏骨鶏が大事に大事に飼われておりました。
非常に神経が細かい鳥だから「烏骨鶏の前だけはお願いだから静かにしてくれ。」って注意されたっけなぁ。

庭の鳥つながりで思い出したんで。

この記事についてブログを書く
« アール・デコの館20111009-03 | トップ | アール・デコの館20111009-05 »