ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

聞き間違えもその原因がもはや色々。

2023年06月26日 18時49分00秒 | 観察屋ねーさん
「と」 と 「ふ」 って聞き間違えますかねぇ?


徳島県を福島県には聞き間違えないでぇ、、、

だって母音が違うじゃないねぇ。


席近くの方がある方に「徳島」って伝えてると、

「福島じゃないんですか?
本当に徳島ですか?」

って、ツッコミ入れてて、

そのやり取りを近くで聞いてた私は、

「あ、はい?どういう確認??
しかもしつこい!」

って不思議で。笑

「隣席の人に対する嫌がらせなんだろか?(嫌いみたいだし)

なんて風にも感じられ。

ちなみにその地域担当の社員さんの名前も併せて伝えているから、すぐに「ピピピン!」と頭の中の暗記領域とか覚える感覚・記憶が即時「うむ!」と連携して「はい、はい、はい!」と反応するかと思う訳で。

人の耳というか、感覚っていうか、情報整理法っていうか、認識機能って、色々ですな。

まぁ記憶領域が働いてない人は多いよな、っとに。
毎度毎度(似たような事なのに)情報を「そこまでいる?かえってわからなくならないの??」ってくらいかき集めて判断しないと判断に至らないみたいな人は増えている。(判断ってより帳尻合わせだよな、それは。)
この記事についてブログを書く
« 妙だなぁ | トップ | 使い方がヘビーな訳でもない... »