ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

叔父貴58の懸念

2017年12月15日 21時23分43秒 | 知言葉
この先の日本社会はみんなどこかの会社に雇われて、そこに所属して仕事して金を稼がなくちゃならないような状況だなぁ。(唐突に)

どーしましたー?

いやぁ、これじゃ自営業は廃れるのも時間の問題っていうかね?
よろしくない状況だよ?これは。


そんな懸念ならうちの父はバブル頃から口にしてましたよ。
大企業優遇ばかりでマズイって。
もうあの頃から自営で生き残るなんて下降線辿るしかない世の中じゃないですかぁ。
いまどうこうなりませんね、もう。


マズイよなぁ、仕事がなんだかわかってる人間も育たない、、、
会社の経営者がさぁ、組織のサラリーマン上がりじゃ、仕事教えられないよ?
教えられるのは「どううまく出世するといいか?」みたいなことになっちゃうもの。


知らんですよ。
懸念を持つ大人のほうが少ないのが現実だもの。
まったく情けない。


うーん、、、


沈黙続く、、、と。



この記事についてブログを書く
« 目的を正してるうちに手段先... | トップ | モンゴル組 »