ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

時代は「貸し剥がし」から「Excel剥がし」へ、、、(ほんとかよ)

2017年11月10日 22時55分50秒 | 観察屋ねーさん
Excelはもう仕事場からなくなるよ。
なくならなきゃおかしい。
そういう方向に向いてない仕事場はもうその会社がなくなるよ。


Excelでやってる仕事って、所詮は帳尻合わせ的な仕事。
正直言って、なくてもいいこと。(イヤ、ホント。)

でもなんか世間では「Excel,Word,PowerPoint」と「使えなきゃダメ」みたいな洗脳があったから、使える人ができる人みたいな図式になっている風。

まぁ、ちゃんちゃらおかしい。学校か?ってーの。
警鐘鳴らした大手企業のお偉いさんもかなりいたハズだけど、そういう声は世間にはあまり通らずに今に至る。


でぇ、もともとプロの仕事人はExcel使わないからぁ。
そんなものなくても仕事になるからぁ。
ないほうがかえって仕事がちゃんとするくらいだからぁ。



そういう人が仕切っている会社なのにExcelでイキがってる人を見るともうさすがに「どうしていいやら、この勘違いと思い込み、、、」の哀しみとマイクロソフトの布教活動(イヤミ)への呆れ感が、、、

プロが仕切ってない「なんちゃって経営者」がやってる会社でExcel達人に頼ってるのを見るのも相当な哀しみが、、、


「Excel剥がし」ってビジネスになったりしてね。(なんねーか(笑))
この記事についてブログを書く
« 本日も東京タワー20171110 | トップ | マッチさんとイエローモンキー »