ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

要求してることを汲み取る能力

2008年08月19日 08時37分49秒 | 味わうねーさん
仕事の上でこれが欠落しちゃってて、「要求への対応=説明と評論」と勘違いしてて、相手が「そういうことじゃないんだ。」ということを言ってるのに、「人の説明を聞きなさい!」なんて大のオトナがキレたりしてる。
最高に笑える。失笑。


いや、その場が、学校とかさ、評論会やってる場だったらまだしもよ?
会社の仕事をまだ何だか分かってない大のオトナが非常に多い。


相手が「そういうことじゃない。」と言い出した時はその説明すらどっちでもいいことが分かってる訳で。

仕事してる最中に説明欲しがる悠長な輩は、まだまだ仕事をなめちょる。

仕事にきっちりのっかってる人の要求は常に「解決」なんだ。

だから口頭の言葉で認識させるんじゃなくて、一緒に行動したり、やってるところを見せられなきゃダメ。


なんだろうねぇ。
全員がと言わないけど、40台中盤から50台に多いのよ、非常に。

教育問題?
好景気とかアメリカナイズみたいなのを知ってる昔の看板にしがみついて外せない変な見栄??
この記事についてブログを書く
« 父の気遣い | トップ | その一度が濃厚なんだよ、き... »