ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

使う喜び、貯まる喜び。交換する喜び。

2009年10月22日 22時13分00秒 | 伝われねーさん
クレジットカードなんかがそうでしょう。

しかしさぁ、「喜び」じゃないんだよね、ふと冷静になると。

「虚しさ」に襲われるのね、なんだろう、アレ。

超現実的(リアルではない)な消費活動に利用するような行為にしてないと、「虚しさ」に襲われるのね、なんだろう、アレ。

「使う(消費する)」っていうスタートは、それによって何かが貯まったり、それが何かに交換されても、結局は「虚しさに到達するだけ」みたいよ。


「貯めなきゃ貯めなきゃ」と「消費する」。
バカバカしくなるのね。



「貯めなきゃ貯めなきゃ」と「入手する」。

「入手する」っていうのは「何かを見つけてくる行為」や「何かを生み出す行為」や「何かを記録しておく行為」みたいなことね。

そのほうが「ワクワク」してくるのね。

「一体これらがどんなモノに形を変えるだろう?」ってね。


どうすか、思いを巡らせてみる価値は充分あるかと思います。
この記事についてブログを書く
« 入力する喜び、貯める喜び。... | トップ | こないだのウッカリ。 »