ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

昨日のニュースサテライトで

2007年10月30日 09時42分34秒 | 掘り出ねーさん
ねーさん宅の近くに少し前に登場したダイドーさんとこのIH式の自動販売機。
ねーさんも不思議で直接ダイドーさんに確認したくらいなんだけど(一般人にも丁寧にお答えしてくれたよ、ダイドーさん)、その自販機がニュースで取り上げられていた。

やはり常時加熱してないから電気代がかなりのコストダウンになると言う。導入時は通常の自販機の3割増しだとか。

ターゲットは環境問題対策に積極的な自治体や企業、常時加熱で味が劣化しやすいスープとかおでん缶は食事のサイドメニュー、夜食にいかが?というような感じで。

しかしねーさん宅は横浜の片田舎。
商店前でもなく、道端の自販機設置地帯のダイドー機がいつの間にか入れ替わってたんだけど。
ここに設置した意味はなんぞや?

/(.^.)\あゆモバ
この記事についてブログを書く
« 歌舞伎、初鑑賞。 | トップ | やーっぱり安室ちゃんはいい »