ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

おとっつぁん58(?)の評価

2011年07月25日 10時33分51秒 | 知言葉
日本はまだ2大政党を持つには時期尚早でしたねぇ。(余裕の微笑み)
ま、政権交代は近いうちにあるでしょう。
そうじゃないと・・・無茶苦茶になっちゃいますねぇ、これじゃ。




13年くらいお付き合いのあるとある業界の会社の社長さんの一言。



そういう実験を国民がしたってことで。(おっかね~よ。あたしゃ賛同(票入れ)してません。)

時期尚早ってよりも、政権を奪いたい側の「見通しが無い」ってのは致命的ッス。
「見通し」ってより「単なる夢」だもんなぁ。

「目標と議題だけかかげて、学級会していくうちになんとかなる・・・」って相当甘いッス。


○隠蔽(×改ざん)したがりって日本のおおかたの体質かと思うんだけど、「だから見通しがつけづらい(読み間違える)」ってあるかもね。
「見通し」ってことに意識がいってないかもね。(おっかね~)

こういっちゃなんだけど、まだ改ざん体質のほうがマシかも。
「正しくなかろうが、間違えない」みたいな。

この記事についてブログを書く
« 時代は「裸の王様」ではなく... | トップ | 8月の耐久カラオケ »