ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

5年目の今日は東京タワーを眺めました・・

2016年03月11日 21時53分19秒 | 考えるねーさん
「あの東京タワーのてっぺんが曲がるほどの地震だったんだよねぇ・・・」と思い返しながら、夜の東京タワーを眺めました。


忘れちゃいけないことだけども、性格的に「昔あったこと」に○執着する(×執念を燃やす)のがイヤというか、おぞましくなるタチなので、


復興させるんだーーーっ!!


という、執念という念だけは強く持ち続けますぜ。




前職の時のお得意先にいた東北出身(宮城県)のオヤジさん(ちょうど311の日はこの方たち交えてシステム構築の為の会議の日で「じゃ始めましょうか。」ってところでグラグラっ!!と来たのでした。→会議どころではなく会議中止に。)がこう言ったんだよねぇ。


「執念って怖い、怖い(笑)」って。


私(横浜出身)ともう一人の40歳手前の女性(東京出身)が、

「えぇぇぇ、執着心のほうがよっぽど怖いですよぉぉぉ!ねぇ!!!(顔見合す)
執念のほうがよっぽど前向きですよぅ!」

と、ハッピーアイスクリーム状態(←昭和にはやりました。同時に同じこと言うことね。)で。


「いやぁ執念が怖いって。(笑)
執着は仕方のないことだもの。」

宮城県出身のオヤジさんはそういって苦笑いしたんだけど、

「県民性っていうか、地方地方に根付く感覚的なものなのかなぁ・・・」

って思ったりして。



でもやっぱり改めて言いたいのは、

「執着してても留まるだけだよ?
そんな状態じゃ復興もしなくなっちゃうよ?
何十年も「私たち我慢してます(同情買いしてると最後人に飽きられちゃうもので・・・)」ってことになっちゃうよ??」

ってことだ。




余談

スマホで撮った写真初めてのアップ!
東京タワーの左に写り込むのはUFOかっ!!!?
この記事についてブログを書く
« BABBI☆20160302~20160311 | トップ | 東京タワー20160310 »