ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

姪の迷言

2009年11月30日 12時42分03秒 | 姪言集
そういう計算は出来ない人だね。
絶対そういう計算はしない人だよ。



中3女子の自分の父親評。


おばちゃま
「ねぇねぇ、あなたのお父さんってよく考えたら、全て厄年に子どもをもうけているのね。厄年に子どもをもうけるのは厄払いになるっていうからね。」


「(それもうわかってた風の余裕で)そうなんだよぉ。全員(両親の)厄年に生まれているのよねー。」

おばちゃま
「お父さんは厄払いを計算ずみだったのかね?」


「そりゃないでしょ。(キッパリ)
そういう計算は出来ない人だね。
絶対そういう計算はしない人だよ。あの人は。」

おばちゃま
「(「よく観察してるわ、娘って。」って思って笑ってる)」



後日後記

おばちゃま
「お父さんに○○○(姪っ子)がこう言ってたよ?って言っちゃったよ。」

※この時の実弟は「くそぉ。あいつがそんなこと言ってた?」と相当悔しがっていた。


姪っ子(中3)
「ハハハン。言ったの知ってる。
お父ちゃんに「お前の言う通り、確かにそうだ。(降参、自覚してます風)」って言われたよ。アハハハン。」

おばちゃまと姪っ子
ドハハハハ・・・・(女は男を結構客観的に見てるんだぜ?同盟)

この記事についてブログを書く
« イケイケ有名企業のオエライ... | トップ | 3年B組~!「金八せんせーー... »