ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

おとっつぁん50のあやふや

2011年04月21日 09時47分44秒 | 知言葉
○○さんがここ10数年やってきてることは、決して「仕掛け」ではなくて「仕込み」ですよねぇ。


え?
オレ、結構~~、いろいろあっちこっちでやってきてるぞ。


うん、だから、それが「仕掛け」ではなくて「仕込み」ですね?って言ってるんですよ。


・・・??


(っとにこういう人は「仕掛け」と「仕込み」の境目の区別もまるで気にしてないで「電波キャッチ」でやってきてるからなぁ・・・っとに。)


少なからずわたしは社会に出て今年で24年、「仕掛け」ってモノにはほとほとウンザリしてるのと、「「仕掛けを打っていく」っていうのは、結局は○想定した結論(×仮定した結果)に基づいて『なし崩し』で片付けていくような仕事になってしまって、いいことがまるで無い。仕掛けた一部の人達だけに大金が舞い込むようないいことがあっても、全体として大局でみたらマイナスば~~~~~~~~~~~~~~~っかり。」って痛感しましたんでね。
もうこの先も「仕掛け」現場だけには手も貸さないし、クビも突っ込みたくないですし、絶対に利用されたくもないって、固く決めてますんで。
『結論ありき』で理論やロジックで事をバンバン進める人だけには絶対に近づきませんから。


(笑)


「仕込み」ですよ、っとに、大事なのは、やっぱり。
事を成すのも「仕込み」がなきゃ無理だってわかったし。
「わかった」っていうより、「やっぱりそうだろう?」って裏が取れた感じ。
この24年で。


この記事についてブログを書く
« 一から積み上げて○結果(×結... | トップ | 今日突かれたお言葉・その510 »