ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その76

2009年11月13日 08時44分06秒 | 突言葉ねーさん
決断を下さなければならない時、往々にして人は自分にとって楽な決断をする。物議をかもさない、自分にとって負担の少ない解決方法を選んでしまう。「感情」に目が眩まされているのだ。



「これって単に楽な決断をしてるのかなぁ…」と思い返すこともなく、「これが自分の考える決断」と思って人は生きちゃうんだよね~~、ハハハ。

そうしちゃうと行き着く先に必ず「行き止まり、この先進めません」の標識を見ることになるんだよなぁ、ハハハ。

歳を取ればとるほど辛くなるんだよなぁ、ハハハ。


恐ろしい現実が存在する時、人は見ないふりをしたがるけれど、これは見る修行はしたほうが良くてね、だってそれが出来なきゃ、危ないことこの上ない。

不安や不快なことだけ避けるようにするしかないのね。

「不安」や「不快」は「楽しいことして忘れる」とかさ~。
そういう時に一緒にいてくれる友の有り難いことといったら!

現実逃避に一緒になってやってくれる人は敬遠したほうがいいよ?
自ら進んで自滅するこたぁないよ?
この記事についてブログを書く
« 彼女にする条件 | トップ | 3年B組~!「金八せんせーー... »