ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

読む本までブーム追いのオトナ連。

2011年06月15日 09時42分28秒 | 観察屋ねーさん
うちの会社に来た某大手有名大企業の経営戦略統括部長やってたオヤジ(50代)もそうなんですけどね。


ある時に読書(本)の話しになったんですよ。延々と。
聴いてて「うわ~~~~ぁん、もう、っとに、やだやだっ。」ってやんなっちゃって。


まぁ、口に出してまでいいませんけども、表情に出やすいタイプなもんで、出てたかとは思う。
そっちじゃない方向に会話を持って行こうとしてもダメなんだも~ん。
まるで察しが効かないから。


「あなたみたいな人があの有名企業の経営戦略を担ってたんですかぁ?
あの有名企業の大リストラ執行中心役でもあってねぇ。はぁ・・・・。
「=だから出来る」ってこったよなぁ・・・・。
でも「それで良かった」ってことなわけでぇ、参りますねぇ、っとに。」


って心ん中で会話してたさぁ。あたしゃ。



論語を読んでおくのがここしばらくのブームなんでしょう?
あなた達みたいなレイヤーの人達の。



もうブームは去りましたかぁ?
次のブームはなんですかぁ??



これ、○からかってます(×おちょくってます)からね。(愛情)

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その549 | トップ | 左脳か右脳か。 »