ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

どんだけ〜

2019年09月14日 20時26分00秒 | 味わうねーさん
昨晩は昔の同僚と呑み。
この女性は珍しく同い年。

私が社会人になってからの関わりには同じ学年の丙午組は3人しか出てこないんだから珍しい。 

この女性から聞かされた話でビックリしたというか脱力したというか。 



会社で金品の盗難が激しくて、袖机やトイレ備え付けのロッカーにすらモノを置いておけない環境なのよ。
長くはいられないわ。 


日本はやはり貧困化が激しいのだろうか、、、。苦笑 


それもそうだが、どうもこの企業さんの長年の文化として、「他人の私物も自分のもの」的な自由?気にしない??文化が根付いている様子。

それにしたってお金すら財布から抜かれるってどんなじゃ。笑 


ちなみにこの勤務先企業は東京駅八重洲側に立つあの立派なスケスケエレベータ付きのカッコいい高層ビルに入る、世間に至極有名な企業さんのホールディングス系。 

お金が好きな人ほどえげつねーって言ったら差別かしら。 
うーむ、もー、なんだかな。
この記事についてブログを書く
« 次のカラオケのキーワードは... | トップ | 外は秋祭り »