ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ネゴるネゴるって、何がそんなにあれもこれもネゴらなきゃあかんのだ??

2014年07月18日 12時40分46秒 | 味わうねーさん
今の環境でやったら耳につくやり取り。


「やっぱりあそことネゴっておかないとマズイね…」

とか、


「ネゴっておいて。」


とか、まぁ1日に何回聞かされるんだろう、ここ。(苦笑)



いやはや商談の関係のことなら「ネゴる(交渉)」もわかる。


しかしだ。


単に社内組織のルール化の整理だとか、そういったことに「ネゴる」という表現が乱用されているのだ。


えー、イヤらしい組織やなぁ。
何かを皆で協力してやりあいましょう。的な目的だけじゃん。
なのに「ネゴる(交渉)」ってやらしいわぁ。
相談レベルじゃあかんの??
同じ組織で企業の利潤を追及して発展繁栄を共にしてる同士が??


って○単純(×簡単)なオバチャマは考える訳で。



やっぱり大企業組織って超苦手である。
ま、別の意味の社会勉強にはなるけど、そもそも論からいけば、馬鹿馬鹿しいことだらけで成り立っている。(苦笑)
この記事についてブログを書く
« 富の配分 | トップ | あらん??あの方は!!? »