ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

怒りが奮い立たせる

2007年10月19日 01時27分41秒 | 考えるねーさん
ごめん、確かそうだったハズなのよ。
間違ってるかもしれないんだけどさ。そこら辺は何となくそんな感じで。

直木賞作家の角田なんとかっていう女性作家の人が、
誰かとの対談だったか、雑誌の記事だったか、ネット上の記事だったかで、

「自分を奮い立たせる思いはなんですか?」みたいな質問に、

「怒り」です。

って言ってたのよね。

「あんらぁ? このおねえさん大人しそうな雰囲気なのに、怒りっすか。」

って驚いたのと同時に、

「ねーさんと同じっすーぅ。怒りの人がいたわー。はぁいるんだぁ。」

って思ってね。


確かこのおねーさんだったはず。


ねーさんは早く60歳くらいになって、
イヤミを言うけど嫌みな感じがしない、
数子さんのように「このばかっ!」って品無く吠えることもあろうけど(笑)、
青木さんのように「ムカつくんだよっ!」って子どものように悪態つきつつ、
どーしてだかバカお人好しな親切なイヤないいおばあさん(どんなだ!?笑)になって、
「怒り」が奮い立たせるんじゃなくて、
先が無い「焦り」が奮い立たせるくらい切羽詰まると、
案外これでもいい感じになってくるんじゃない?

って思ってる。フッフッフ~

この記事についてブログを書く
« アクターかコメディアンか? | トップ | とうとうiPodに演歌が入ったぁ~ »