ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

最近困っていること

2017年01月31日 18時55分27秒 | 観察屋ねーさん
新しく着任した社員がいるのだが、
私が上長と雑談やらなんやらしていると上長が必ず何かと、

「私、あの人やっぱりよくわからないのよね〜」

「何かレクチャーしてもニコニコしてるだけで表情が変わらないし、相槌も打たない、メモを取る訳でもない、「今の説明で大丈夫ですか?」って切り替えしても「大丈夫です。(ニコニコ)」なのよ〜。わからないわ。」

と、度々口にする。

私もまだそこまで長くこの方と接してないので、

「まだ日が浅いですしね。これからじゃないですか?」

と言うくらいしか出来ずにいたが、今日腹に落ちてくることがあった。

「あら?何か変だな?切り替えしや気にしてるところが妙だ。(「鋭い!」ということじゃなくて「プロ市民系?」的な。)」

という場面があった。


何にもないといいが。


見込んでいた働きぶりがなく、もういいか、、、という結論をくだされる予想。
この記事についてブログを書く
« 一筆書いてください、証拠に... | トップ | 在日朝鮮人と在日中国人 »