ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

人を使う人、人を利用する人

2016年03月22日 19時21分50秒 | 2種分ねーさん
私はよく昔から(子供の頃から)、

○○さんを使える人はなかなかいないだろうなぁ。

と言われる。

よっぽどこなれた人じゃないと扱いが難しいという意味合いのようだ。
ま、こなれた大人は好きだし。

基本、指図して動かすような、人を利用しにかかるだけの人とは距離を置くに限る、というスタンスで、やることをキッカリ背負っていて、イメージを描けていて指示をしてくる人でないと、無性にストレスが溜まる。

そんな人はなかなかいない、と言う人もいるだろうが、そういう人との関わりでずっと来ているので、あの「指図だけ」というやり方はどうしても頭と身体が拒否反応を引き起こす。


はぁ、ダメなものはダメなのです。


指図だけって、基本、動線・導線無視なのが、腹立たしくもあります。(笑)
そして話せば話すほど通じないのと、○ややこしく(×難しく)なるばかりなのも、脱力感半端ないのです。



2011年と2013年に引き起こした大噴火と小噴火で25年あまりのマグマの蓄積は激減しましたから、まだあと10年はなんとか爆発しないで済むでしょうが。(笑)


うーん、しかし、人生修行、、、



ボヤキブログは思考整理の為。
この記事についてブログを書く
« 本日の東京タワー20160318 | トップ | 本日の東京タワー20150323 »