ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

山本太郎の件で考えさせられる事。

2011年05月28日 11時34分21秒 | 考えるねーさん
しかしさぁ、芸能人だから声だけあげれば影響力が強いっていう面を利用してるんだから知らないけど、「市民活動家(←目立とう精神)みたいなことはしなくっていい」と思うんだよねぇ。

まぁ、何かのデモに参加して、練り歩いてシュプレヒコールあげるくらいは許容範囲としてもだ。

もしも本当に原発反対ならば、もっと違う側面から現実的な働きかけをしないとさぁ。
20ミリシーベルトの規定に反対っていう件も、これも有名人だからこそ(多かれ少なかれ、一般市民より影響力があるからなんだよ。ヘンに意図をはき違えて誤解する人も増やしちゃう原因になるし。(←大迷惑))、だからこそ○奥(×裏)に引っ込んで働きかけしないといけないんじゃないのかなぁ。

こんな芸能界だって、まだ(公平に公正に思考できる)まともな人もいると思われ、そういう人にはやっぱりねぇ、叩かれちゃいますよ。


あたしゃっとに芸能人はいったん芸能界から立ち去ればいいと思う。
なんだか意見持たせすぎなんだよ、マスコミもさぁ。
芸能人を偉くさせとく必要ないでしょう?
芸能人なんだから芸能で魅せてくれればいいのよ、こっちはさぁ。



頭を冷やして、心をあっためて、オトナになってくだされ。
この記事についてブログを書く
« 兄さん28に忠告 | トップ | 母69のお行儀観 »