ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

大政奉還

2014年02月28日 18時51分42秒 | 考えるねーさん
こないだ知り合いと大政奉還の話題になった。


オバチャマ、こう、昭和42年1月に生まれてから47年の月日が過ぎて実感するに、

「改革だの変革だの、「新しい時代を!」みたいなあんなもんは単なる計算尽くしのゲームみたいなもんで、大政奉還が一番知恵が必要でタフでなきゃ成し遂げられない。」

と思うの、つくづく。



で、大政奉還は過去に戻る訳でもなく、「ゼロにする」って感じで、これは何からも影響されない変わらないものだから、そこに改め直すのは、やらなきゃいけないくらいクチャクチャの時期には必要なんだと思う。



今なのかなぁ。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その938 | トップ | 黒田勘兵衛。 »