ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

相鉄は昭和から攻めてたよーな

2023年03月20日 21時50分00秒 | 掘り出ねーさん
記憶が蘇った。

記憶間違いでなければ、今は当たり前になっているラッピング車両の電車を初めて運行したのが相鉄だったような気がする。

確か昭和58年頃。

当時はまだ高校生。
相鉄線の西谷駅から天王町駅まで通っていて、一緒に通学してた友だちと、

「えっ!?今なんの電車通った!!?」
「花柄だったよね??」
「なんなの??」
「なんかニュースでやってた電車が今のやつ?」

って唖然としたことを覚えている。

そのあとがサントリーのイラストでお馴染みの柳原良平さんの描くヨコハマの風景のラッピング車両だった。

画像を探しても出てこないなぁ。
そのうち親切な市民がブログとかにアップしだすかな。
この記事についてブログを書く
« 西谷が、、、😭 | トップ | 今日の大手町〜丸の内 »