ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,198

2021年03月18日 12時47分00秒 | 突言葉ねーさん

一人の人が自分なりの考えを主張するとき、その人は異端児とみなされる可能性があります。
二人の人間が同じ意見を持っているとき、彼らは「共犯者」とみなされる可能性があります。
ひとたびその数が三人になると、それは陰謀とみなされる可能性があります。
でも、新しいビジョンに対して十分な数の人々が賛同すれば、それは徐々に世論となっていきます。




ケイナーホロスコープ、今日のみずがめ座より。


賛同じゃなくて単なる同調によって世論が出来上がってないだろか?ここ30年は??
意見なんか持ってないよね??失笑
世論はもはや世論じゃないです。


「賛同」
他人の意見をよいと認めて、自分も同じ意見を持つこと。 

「同調」
他人の主義主張と、自分がもともと抱いていたそれとが一致することをいう。
主義主張の一致する者と提携する、あるいは味方する、支持するという意味もある。


この記事についてブログを書く
« 個人情報の登録代行・管理作... | トップ | ○利用される(✖️活躍させられ... »