ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

国民の皆様とのお約束。

2010年06月30日 11時52分36秒 | 観察屋ねーさん
小沢さんがいう「国民」と言ってる先にあるのは、
労働組合などを構える大企業に働くサラリーマンを対象にしていると思う。

まぁその大企業の下請けの中の一部、
大手中堅(労働組合が無いんだけど何百人、何千人抱えているような。)も入るだろう。

そのような大手企業に「労働者の味方だ」の顔でまず近づき、
人の弱み(欲も入る)をくすぐって、
裏でアジア進出の手助けをしてきてるはずだから、
まだ何かお約束事(ゲームの最終戦)が残ってるんだと思う。

キヤノンの工事建設絡みの脱税事件も何か小沢氏の脱税疑惑と同じものを感じる。
キヤノン以外もこの先出て来ておかしくないことがあるんじゃないかと睨んでるが。

キヤノンを隠れ蓑にして逃げ切ってるところがあると睨んでいるが。

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その223 | トップ | あぁ、昭和41-42年組。 »