ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

社会に関わらないわ系で社会に漂う輩

2016年12月21日 18時38分52秒 | 観察屋ねーさん
自分の趣味、特技、こだわりをみんなに自慢しながら社会に漂うだけで、決して社会に関わろうとはしてない輩っていますよね。

体裁はいいの〜。
仕事、いや、作業は垢抜けてたりするの〜。

でも社会には関わろうとはしてない
のさ、実は。


ああいう人たちって「なんだろうな?愉快犯?批評家?評論家?を演じたいの?」と思う。


社会に溶け込めなくて、どうしたら、、、って泥臭くもがいている人たちのほうがよっぽど真剣に生きている。


で、この手(社会に関わろうとしない)の輩は必ず人の反感を知らず知らず買っている。

みんなスルーしちゃいるが、何かそういう関わり方に腹を立てている時がある。


私の知る限り、あの方はクビになったし、あの方はいいことしときながら結局自滅。
何をしたいんだかなぁ。



というボヤキ。
この記事についてブログを書く
« 禁区 | トップ | 長崎・平和公園前にいたネコ »