ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「ムカつく~ぅのノリの悪口」と「キラ~イのノリの悪口」

2010年11月10日 22時18分22秒 | 2種分ねーさん
前者は感情の波だけで計算はなく(悪意なし)、後者は頭の中でキッチリ計算があったりする(悪意あり)。


仮に悪口キッカケの仲だったとして。


前者同士ってのが腹に含みがなく仲が長く続くけど、
後者同士はその場限り(または仲良くしておくと「お得」があるという計算結果が出て来る期間だけ)の仲だったりする。




まぁどっちでもいいんだけど、どちら側かの読みはしておかないとストレスがたまる一方…。
相手のせいではなく、自分の読みが悪いだけだから、自己責任。


両方を使い分ければ、両方とつきあえる。

○いずれ偉くなるような人(×いずれ威張るようになる人)はそれが無意識に出来たりする。


ただそんだけ。
この記事についてブログを書く
« ビデオ流出、事件だっ! | トップ | あ~あ、こんなもんだろうよ... »