ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

買い物ブギー

2010年09月13日 17時45分41秒 | 忘言葉ねーさん
今日は朝から私のお家は
テンヤワンヤの大騒ぎ

盆と正月一緒に来たよな
てんてこ舞いの忙しさ

なにがなんだかさっぱりわからず
どれがどれやらさっぱりわからず
何も聞かずに跳んでは来たけど
何を買うやら、どこで買うやら、それがごっちゃになりまして

わてホンマによう言わんわ
わてホンマによう言わんわ



たまの日曜、サンデーと言うのに
何が因果と言うものか

こんなに沢山買い物頼まれ
人の迷惑考えず

あるものないもの手当たり次第に
人の気持ちも知らないで

わてホンマによう言わんわ
わてホンマによう言わんわ



何はともあれ買い物始めに魚屋さんへと飛び込んだ

タイにヒラメにカツオにマグロにブリにサバ

魚はとれたて、とびきり上等、買いなはれ

オッサン買うのと違います
刺身にしたなら美味しかろうと思うだけ

わてホンマによう言わんわ
わてホンマによう言わんわ


トリガイ、赤貝、タコにイカ
エビに穴子にきすにしゃこ

わさびをきかせてお寿司にしたなら
なんぼか美味しかろう
なんぼか美味しかろう



お客さん、あなたは一体何買いまんねん?

そうそう私の買い物は
魚は魚でも

オッサン!
シャケの缶詰おまへんか?

わてホンマによう言わんわ

アホかいな



ちょうどとなりは八百屋さん
ニンジン大根にゴボウにレンコン、ポパイの好きなほうれん草

トマトにキャベツに白菜に
きゅうりにシロウリ、ボケナス、カボチャに
東京ネギネギ、ブギウギ

ボタンとリボンとポンカンと
マッチにサイダーにタバコに仁丹

ややこし、ややこし、ややこし、ややこし、あぁややこし



ちょっとオッサンこんにちは。
ちょっとオッサンこれなんぼ?

オッサンいますか、これナンボ?

オッサン、オッサン、これナンボ?

オッサンナンボで、ナンボがオッサン?

オッサン、オッサン、オッサン、オッサン!

オッサン、オッサン、オッサン、オッサン!!

オッサン、オッサン、オッサン、オッサン!!!


わしゃ聞こえまへん。



わてホンマによう言わんわ
わてホンマによう言わんわ



あ~しんど~~~





盆と正月いっしょに来たような忙しさ…って、今じゃあんまりわからないのか?
この記事についてブログを書く
« おとっつぁんの気遣い | トップ | 怒れる人。 »