ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その199

2010年06月11日 13時46分26秒 | 突言葉ねーさん
もし、「洗って干してたたんでくれる洗濯機」があったら、みんなほしいですよね。


日経ビジネスオンラインより。


いらないよ、そんなもんはぁ。
障害者には優しいでしょうがね。


モノの喩えとしてもこういうのは使って欲しくない。

あたしゃ時間にゆとりがあれば「2層式でいい」とすら思ってます。
一番「洗いが綺麗だ」と思うから。


2層式は全自動式にあるドラムの裏のカビが発生しないのがいいよねー。
脱水機側は仕方ないにしても、水洗いしてる側の層はカビがはえない。

デザインがイカしてる2層式洗濯機。
タイマーが止まったら自動的に水が止まる2層式洗濯機。


それでいいんですけどねー。
その不便さによって自分の生活サイクルがかえって正しくなりそうで。
で、ヘンに機能過多でデジタルチックな味気ない家電って感じじゃなく、必要最低限の機能で暖かみのあるシンプルなデザインによって家事もワクワクする感じもいいじゃん。
この記事についてブログを書く
« 郵政は純ちゃんと亀ちゃんで... | トップ | 育ち盛り。 »