ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

リーダーを欲しているんだろか。

2020年03月05日 20時39分00秒 | 観察屋ねーさん
今、世間ではリーダーって存在を欲しているのだろうか。

どちらかと言えば鬱陶しい存在にすら変わってきちゃいないんだろうか。リーダー的存在の人。

はてな?なんだよね。

都合の良い仕切り屋が登場すると「ウォー!!」ってアホみたいに湧いてる気がするんだなー。

民主党にひっくり返したあのノリもそう。

仕切り屋ってリーダーじゃないから。

まだ真に困らないと、リーダーは欲されず、生まれてこないかも。


リーダーとは?
定めた目的に到達するため、周囲を導く人のこと。

目標じゃなくて目的だからね。
タフで力があって想像力がないとなかなか出来ないッス!


仕切るとは?
計画や催しを引き受けて責任を持って処理する。

所詮は何かを片付けていくみたいなもんです。何かを構築はしてないです。




世は良きリーダーより良き仕切り屋の側を良しとして流されてると思われ。
んまぁ、わかりやすいからね、仕切るほうが。
この記事についてブログを書く
« 手を洗おう ハイ! せっけん... | トップ | 在宅勤務開始 »