ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

母70のまいっちんぐ~(2)

2012年06月07日 23時45分34秒 | 母言集
母70

最近実感してることがあってね。
「私ってつくづく可愛くないオンナね」ってことなのよねぇ・・・
どうしてこう「しっかりしすぎてるんでしょう・・・」っていうかねぇ・・・
5人兄弟の長女、それも一番上だからダメね。
「私が一番しっかりしなくちゃ。」みたいなのが根付いちゃってるのよ。


オバチャマ45

はぁ・・・・(今さら「何を言う~~~早見優~~~」的な)
しっかりっていうか・・・まぁそうだけども、
可愛くないオンナっていうか、ヘンに自尊心が高すぎ(=ガードが堅い、バカになれない)っていうか・・・
あえて時にわざと自虐的になってみたりして弱味をさらけ出して笑いを取る・・・みたいな、そういうのがあってもいいんじゃないのでしょうか・・・



補足

親を決してバカにしているのではありません。
面白がってるというか、楽しんでいるというか。(笑)
母も気にしてません。(笑)
この記事についてブログを書く
« 母70のまいっちんぐ | トップ | 還元と循環 »