ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

対策を言わずに気に留めておいて欲しいと同じ不安を抱えさせようとする人

2020年05月11日 15時45分00秒 | 観察屋ねーさん
何を不安視するかは人それぞれ。

日常生活
仕事上のこと

ケースは色々ある。

そういう中で自分はこういう部分に不安を感じるから「悪いんけどこうして欲しいんだよね」「私はできないんだ」「避けます」とか相手に伝えずに、

自分が不安になったケースを雑談のように話しておいて「あなたにも今のこと心に留めておいて欲しい」みたいに、自分から対策を伝えずに、暗に永遠に相手に気を使わせる共依存に持っていく人が苦手だ。苦笑


あぁ、っとに、それは知らん知らん!
悪いがっとに知らんのだぁ、、、!!!

「冷たい」「親切ではない」のとも全く違うと私は考えている。

共依存から抜けない人がおぞましいのだ。

そこを自己認識していて「抜け出したい」ともがいている人には気持ちを向けたいが、

寄り掛かれる他人を探しまくってるような人を嗅ぎつけると一気に私は覚めてしまう。


あぁ今の仕事現場でひとり♀みっけ。









この記事についてブログを書く
« 今朝見た夢20200511 | トップ | オマージュ、パロディ、パクリ »