ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今回観ることにしたドラマ

2015年01月23日 19時24分30秒 | まんまねーさん
デート~恋とはどんなものかしら~

問題のある(×多い)レストラン(だっけか?)

北区赤羽なんちゃらかんちゃら(失礼(笑))


『デート』は横浜が舞台なので。
初回、浅間町が出てましたっけね。
大学三年の甥っ子君がバイトしてる遊覧船も出ましたっけ。
○単純に(×複雑に)笑えるところが疲れません。



『問題の多いレストラン(←だっけ?)』はなんか言葉にしづらい惹き付けられ感がありまして。

セリフがなんだかドラマっぽくないというか、ドラマとしては素人っぽいというのか、「普段の会話がそのまま」な感じの部分が、「…っとぉ~!」となりながらも、なんか惹き付けられるのです。

後はセクハラ(モラハラも含んでるよなぁ)オヤジ連を女子がボコボコ(夢の中では日本刀でぶったぎり!っ!)にするあたりも面白いです。(笑)


『北区赤羽』は吉井さんが出るからです。
はい、単純です!
主演の山田君(イエモンの曲のMVにも出ましたっけね)もどんな俳優なのかを知るキッカケもらってる感じで。


と言うわけで、ふたつがフジテレビ、ひとつはテレビ東京。

どうかオバチャマを楽しませてください。

(流行り小説のドラマ化はどうも全く興味が惹かれなくてダメなのね、私。
あ、北区赤羽は流行マンガか・・・(でも吉井さんが観たいから~~~ぁ(まだ出てこず)))
この記事についてブログを書く
« ITよりも情報処理技術 | トップ | 時間かかるからやめよう。 »