ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

文句と激

2009年04月15日 16時48分52秒 | 2種分ねーさん
「じゃぁあんたがやってみろよ!」

と言われ返されるのは、

相手に文句をつけている時。

そう、自分さておき、
自分では経験の無い分野の人に対して、何か文句をつけている時。


「じゃぁあんたはどうなんだよっ!」

と言われ返されるのは、

相手に激をとばしてる時。

そう、自分はもちろん、
自分でも経験のある分野の人に対して、何か激をとばしている時。


どっちも前に進めばいいとするか。
引きずり下ろしじゃなければね。
熱い魂がこんな言葉になってしまう時もあるしね。

それもいいスパイスになったり燃料になったりするしね。
穏やか過ぎても「なんだか眉唾」って感じがして本気度が見えてこない時もあるしね。


まぁでも「やれやれ」した平和が一番落ち着くけれどもね。
この記事についてブログを書く
« お茶目っすよ。 | トップ | 徳と得 »