とあるレストランの料理長兼オーナーからチラシ作成の件で営業に電話が入る。
営業はあいにく電話中、電話を取った女子社員から「いい頃合に電話ください。とのことです。」という伝言を聞くなり、「あの人にとってのいい頃合が分からないぞ~ぉ!(笑)」と言う営業。
それを聞いてますますこのオーナーの人柄が手にとるようにわかる気がした。
この人を師匠にした下っ端が塩加減を確認したとする。
絶対に「小さじ1」なんていう説明はないはずだ。
「舌で確認しろよ!」とか「失敗してもいいから」とか「もうちょっとしょっぱく」とか「ちょっとしょっぱすぎ」ってそういう感じの返しだろう。
あぁいいです、そういうの!!大好きですよ!!!
この方は、必然的に頃合を察しあえる人を選んでいくんだろうなぁ。
そしてねーさんは言った。
「相手の頃合がまだよめないのなら、わざと頃合の悪そうな時に電話してみたら?」と。
そういう時にこそ、その人のホンネが出るから分かりやすいじゃんね!
んで、相手が機嫌悪そうだったら「ごめんなさいっ!σ(^◇^;)。。。」しときゃいいんだもの。ほほほほ…
ま、「機嫌悪くなられても知らんわ!(`ε´)ぶー 先に言えよ!」なんてキレるのは、どっちでもいいじゃないすか。(笑)
/(.^.)\あゆモバ
営業はあいにく電話中、電話を取った女子社員から「いい頃合に電話ください。とのことです。」という伝言を聞くなり、「あの人にとってのいい頃合が分からないぞ~ぉ!(笑)」と言う営業。
それを聞いてますますこのオーナーの人柄が手にとるようにわかる気がした。
この人を師匠にした下っ端が塩加減を確認したとする。
絶対に「小さじ1」なんていう説明はないはずだ。
「舌で確認しろよ!」とか「失敗してもいいから」とか「もうちょっとしょっぱく」とか「ちょっとしょっぱすぎ」ってそういう感じの返しだろう。
あぁいいです、そういうの!!大好きですよ!!!
この方は、必然的に頃合を察しあえる人を選んでいくんだろうなぁ。
そしてねーさんは言った。
「相手の頃合がまだよめないのなら、わざと頃合の悪そうな時に電話してみたら?」と。
そういう時にこそ、その人のホンネが出るから分かりやすいじゃんね!
んで、相手が機嫌悪そうだったら「ごめんなさいっ!σ(^◇^;)。。。」しときゃいいんだもの。ほほほほ…
ま、「機嫌悪くなられても知らんわ!(`ε´)ぶー 先に言えよ!」なんてキレるのは、どっちでもいいじゃないすか。(笑)
/(.^.)\あゆモバ