ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

2020年仕事納め

2020年12月28日 19時39分00秒 | 味わうねーさん
何とか2020年はやり過ごせた。

今日は仕事納めであったが、想像通りかつ計算通りの無駄な出勤になり(在宅で充分)、

とほほほ、、、

(このお嬢さん(と言ったって40くらい)と絡むと全てが無駄な段取り・無駄な時間・無駄な作業を当て擦られる、、、
ここまで酷いのは54年間で初めてだ。
同僚は「あれは本気で精神的病気だから会社も何とかしないのか?って思い続けている」と言っている。
おまけにそれなりに品よくブランド物を持ちお洒落をしているし(それなりに有名企業のOLには見える)、ビジネスマナーに沿った言葉使いはしているが、実のところのお育ちの悪さが節々にダダ漏れ。
「欲(名誉・金・物)まみれで、それには手段選ばない母のもとに育っている」のが、口走る言葉や行動にまさにダダ漏れで、私は側にいられるだけでお祓いしたくなる。苦笑)

そんな、締めとなりましたが、まぁいいとするわ。

これも別な意味の勉強。


この記事についてブログを書く
« グレートコンジャンクション... | トップ | 壺焼き焼き芋 »