ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「嫌なこと」「理不尽なこと」

2013年10月25日 22時30分35秒 | 2種分ねーさん
「嫌なこと」

いや【嫌】

1 欲しないさま。したくないさま。きらいだ。
2 不愉快なさま。

嫌なことは対処のしようがあるのだが・・・
そうね、友人なぞとゴハンでもして発散して忘れるとか。
8割はこれで済むようなことで成り立ってたりするんだけども・・・


「理不尽なこと」

理不尽・・・道理にあってないこと。

これで問題が出る場合、理不尽な人に対して道理を最初から整理して説明すると○逆ギレ(×怒る、叱られる)されて決裂。

日々道理にあってないことを押しつけられても、バカがそれに気がつかず(もしくは気がついていても何かお得がある場合(ゴマすり))そのままやってしまって、益々おかしくなっていく妙・・・。



理不尽はダメだぁ。(笑)
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その904 | トップ | やっぱりいいのやわぁ。 »