ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

脳が喜んでるか、ハート(丹田)が喜んでるか

2023年08月30日 20時40分00秒 | 2種分ねーさん
脳が喜んでるか、ハート(丹田)が喜んでるか、この境目って気にしたことがあるだろーか?



人間が幼いと「脳が喜ぶこと」を必死になって追いかけてる気がする。
「ハート(丹田)」で感じてるつもりでも、実は「脳」がウハウハになってるだけなの。

「ハート(丹田)」に届くことって実は「ウハウハ」じゃないと思う。

ズッシーン」と重いの。

「うっ、うっわぁ、、、」っていう。
「届いちゃったよ、、、」っていう。

「やっば、抱え切れるか?」っていうような「怯みたくなる重さ」っていうか。

でもそこを感じられて消化したら人として一枚剥けるよな。

♪(真の)大人の階段登る〜って感じ。

「重い」のと「暗い」のも紙一重で混同してる人もいてね、、、ふふ。

私は「暗い(ネガティブ)」のと「作り込んだ分かりやすい明るさ(実は暗いの!)」は本気で逃げ出したくなる。

「重い方」が何百倍もマシ。

この記事についてブログを書く
« ですよね!って頷いたこと。 | トップ | アウトプットしろ〜! »