ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

三田線大手町、D4出口。

2018年11月13日 22時01分51秒 | 味わうねーさん
三田線大手町のD4D5出口。

本日も改めて「ここ好きやわー」と思わせてくれる出口であった。

改札を出てD4D5出口の階段を半分くらい登ると、皇居から流れてくる澄んだ空気がフワッと流れてくる。

あのタイミングで気持ちが清々しくなる。
何かモヤモヤしていてもなぜか毎度スッキリする。


車道はあれだけ自動車が行き交っているのに空気がいい。
皇居の森が空気浄化しているんだろうか。


地上に出るとパレスホテルと皇居のお堀が目に入ってくる。
皇居の上の空もいつも澄んでいる。
朝も夕方もステキな空の色をしている。
あの景色が好きだ。



ここ数年見ている東京タワーの景色がロマンチック気分を盛り上げてくれるなら、この大手町の景色は何気分と表現したらいいだろう。

来年からその言葉探しの始まり。

この記事についてブログを書く
« いい風吹いてきた | トップ | コピーガードを外して、、、 »