ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

結果論の議論でわかってる気分の人。

2011年05月30日 16時45分39秒 | 考えるねーさん
けっかろん【結果論】

原因・動機などを考えずに、物事の結果だけをみて行う議論。
後知恵 ・ 後講釈




少なからず、技術現場(モノを○生産(×作業)する現場)でこういう議論しか起きないのはま~~~~~ったくダメダメだと思うんだよなぁ。

つか、今の世の中は、起こってしまった現実を結果論の議論でバンバカ片付けていかないと仕方がない側面もあろうけども、再生していく議論の中では結果論だけのべてる人はちょいと離れてて欲しいって思うよねぇ。

時系列を追って、原因・動機ってのは熟考しなくちゃいけない。

それか、現場の時系列をきちんと辿ってきている人の意見を尊重しないとマズイと思うよねぇ。
この記事についてブログを書く
« 耳鳴りハンパなく。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その547 »