ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

放って様子を見て必要ならば調整すればいい

2020年04月13日 13時15分00秒 | 観察屋ねーさん
最初からやたら情報をくれる人たちに伝えたい。

人って能動的に仕入れる情報と経験値と勘で行動を組み立てるところがあると思う。

最初から、聞いてもないのに、

ああがいいよ、
こうがいいよ、
こうしたほうがいいよ、
あの人はこう使えますよ、
この人はこういう人ですよ、
もっとこうした方がいいですよ、

情報提供をガンガンしてくる人っています。


親切心やら共存感をアピールしてるようで、

そうしてくれないと自分が不安
そうしてくれないと自分が困る

こういう心理が120%なんだと思います。

そういうの、やらなくていいのです。
かえって人を混乱させます。


人っていい距離感で放置して様子を見ながら調整してあげれば。

まずはあたりの人間の様子をそのまんまウォッチする余裕を自分に作らにゃ。

不安とかかえたままでウォッチするのもアカン。
自分が安心できるように自分にいいようにフィルターかけちゃうから。

写生と同じ。
見たまま、そのまま。
それをそのまま描く。

そうしてからそれを眺めつつ想像やら仮定する。
この記事についてブログを書く
« ウルトラマンからのメッセージ | トップ | 自分の不安を暗に他人に解消... »