ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

厳しく、真面目に、肝がすわってる年代。

2009年11月13日 11時23分28秒 | 観察屋ねーさん
あたしゃどう考えてもねぇ、

生まれが昭和40年初期組

だと思う。

かれこれ20年、昭和61年の男女雇用均等法が解禁された年から働いてきて、いろんな年代にもまれてきて、いろんな場面に遭遇してきて、いろんな人に関わってきて、そうやってつくづく感じるんだ。

ウィットに富んだユーモアに少しかけて「なんかしらないパワー」がウザイところはあるかもしれないよ?
でもみんな(自分に)厳しくて真面目だよ、本当に。(それをあえてカモフラージュすんだけどね。ダサイから。笑)

イイ奴揃ってるよ?

だって鍛え上げられ方が違うもん、この年代。

中学入学頃に社会が「成績至上主義」になったじゃん。
大学卒業して就職した頃に社会が「競争至上主義」になったじゃん。

その切り替え時、前例が無いその時に、「一番下っ端」で翻弄されてもがいてきた年代ですよ。どう考えてもそう。

全部一番下で工事作業させられてきた年代。
それ故に身体にかなり「汗」も「涙」も「痛み」も染みついてる。
苦労してんのよ、いや、本当に。戦後の苦労みたいな。

だから「暴言」とか「毒」も多いの。
「性格が不良品」も多いの。

だけど肝はピカイチじゃないかなぁ?

男女問わず。

リーダーとか調和役に向いてるよ?
案外この年代。

「うぜー」とか言ってないで使わないとソンかもよ?

この記事についてブログを書く
« 3年B組~!「金八せんせーー... | トップ | あ~あ、あんな左脳馬鹿集団。 »