ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今年前半観たい映画(洋画)。

2011年01月19日 13時09分39秒 | 味わうねーさん
1.ソーシャルネットワーク

2.ソウル・キッチン

3.トゥルー・グリッド




「トゥルー・グリッド」は(オバチャマが大好きな)コーエン兄弟もの。
スピルバーグとコラボしてるのね。



「天罰は必ず下される」という副題がついてるんだけど、
これがコーエン兄弟にかかればまた面白おかしく皮肉ってるんだろうね。
けど深いし、センスがいいし。


上手く表現できないんだけど、

「ヘンに豪勢すぎず、力んでなくて、サラっとした映画でダントツ」

って気がするんですわ。



こういうのを毛嫌いする人には、

「コーエンってダメ・・・、
わからない何をいいたいのか・・・(←「わかれよぅ!」というツッコミを入れたくなる)、
なんかやーねぇ・・・人をおちょくってるみたいで・・・(←「まだまだだなぁ、もっと余裕もとうよ。」というツッコミを入れたくなる)」

になるのかね。




あ、そうだ。
バックトゥザフューチャーは買わなきゃ。やっぱり。
この記事についてブログを書く
« 母(たち)のブーム | トップ | ロシアーん »