ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

小さい手

2016年07月28日 19時50分55秒 | まんまねーさん
私は背も小さい(153cm)が、手もかなり小さい(付け根から中指の先まで14.5cmしかない)。
この手のサイズは身長が144cmくらいな人のサイズみたいで。

小さい手の人って、意外と大胆で大雑把なところがあるそうだ。


そして占いによるとこう続きがある。

①その事が会社の経営や政治家など人をまとめるリーダーシップに力を発揮する。

小学校や高校時代に学級委員はやった、やらされたし、
部署全体の仕事のスケジューリングや差配~教育とか、よそ様の会社のとある部署の業務システム開発⇒導入まですべて一人で背負い、、、とか、まぁそんな役回りは確かに多い。
政治となると根回しが必要かと思うが、これは苦手だ。
根回しで人集めよりやってることへの共感や共鳴を集めたいのよねぇ。


②頭もよく、仕事も速いが、先を急ぎすぎて失敗することもあるので、用心深い相談役を持つと良い。

よく「ほんとバカだな。」とは言われる。笑

仕事は確かに「速~い!」「速っ!!」と言われることは多い。(現に今の現場でも。)
手が速いという以上に、解釈(飲み込み)が速いってことのようだ
マニュアル世代(今の40歳以下くらい)には特に驚かれること多し。
「そういう風に解釈してまとめたり仕訳・整理する方法(観察力?聴き取り力?)を教えてほしい」と言われた。去年。


先を急ぎ過ぎて失敗というより、こちらは「そのずっと先が見えちゃってる(つか、そりゃそうだ。旗を立てなくちゃいけない側なので。)」ので、それになかなかおいついてこれない現実(現状)を「いかに引っ張っていくか?」みたいな苦労に対して機関車みたいになることはある。←アトピーになった要因のひとつだと信じてる。
 ・・・人はそれをみては楽しんでいる。笑(やーね。笑)
 ・・・誰かは「○○さんみたいな○息子(×娘)が家にいたら楽しいだろうなぁ。」と呑気に呟いた。(一瞬ムカついた後、その表現にウケた。笑笑)

「用心深い相談役」っていう意味ではあの手の方とあの当時に出会ったのは相当救われたなぁ。


③女性で手が小さい人は、男性にも負けない働きをするので、男勝りと周りから言われることも。


昔から親からよく「あんたが男で、弟が女のほうが良かったかもね。」とは言われている。

相手が男だろうがへなちょこ男には本気で怒って黙らせるので、先日5年ぶりに集結した仲間からも「この人を怒らせちゃぁいけないよ。あ~怖い怖いっ(笑)まだ怒ってるんだ?その人ってどんな人よ??」って笑いあったところだ。



④社交的な人が多く、行動力や決断力もあり、おしゃべりも好きな人が多い。

調子にのってくると無意識に毒を吐くタイプなので注意している。(笑)
が、毒を楽しんでくれる人もいるので、わざと吐くことも多い。(笑)

社交的なのかどうかは知らないが、人からは「つきあいがいい」とは言われることが多い。
しかし人見知りは激しい。




そうだ。

その昔、あの姐さん(長身)が、

「ほんとチビって負けず嫌いだよなぁ。ねぇ。」

って、ユニークなあの(チビな)男性のことを笑っていたことがあったっけ。


この記事についてブログを書く
« パンツ褒められた。 | トップ | 今日はランチがおいしかった。 »