ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

側近に異論を言ってもらえないリーダーってアカンのよね。

2016年09月15日 23時30分54秒 | 伝われねーさん
それは違います。(淡々、、、)
なぜならば、、、(淡々、、、)


(着拒)

って言っては(やっては)、

偉い人の熱暴走?を冷ましてきた人の近くでしばら~く仕事をいっしょにしていたことがあるんですが、

私が不思議だった点がひとつあって、

「なんでこの人、人を選ぶんだろう?」

ってことだった。


誰でもかれでもこうやって言ってあげるわけではなく、

「そのままやってればぁ~(呆れ)」と相手にしない人もいる反面、

「それは違います。」って言ってあげる人もいる。




「人の好き嫌い??」と思ったのはどうも違うようで、

「(その人に)情熱があるのか、ないのか?」ってところかと思う。

「お金がいっぱい手に入るか?」「自分のお得(損)は何??」ってところの暴走の人は全く無視、情熱の熱暴走の人は徹底して相手してる感じ。



何年もかけて自分の中で記憶の反芻をしてるけど「そうじゃないかな。」と思う。


この方の言葉によれば、

「魔法使いは助けられる人しか助けちゃいけないことになってるの。それが掟なの。
助けられない人を助けちゃうのはよろしくないことが待ってるの。
残酷だけどね、助けられない人っていうのはいる。
助けちゃいけない人、関わっちゃいけない人っていうのはいるの。」

と言う。
この記事についてブログを書く
« 構築する金を安くあげちゃい... | トップ | 知らなかったなぁ。 »