ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

おそらく団塊世代

2023年05月20日 19時27分00秒 | 味わうねーさん
今日は朝起きて暇だな〜と思いつきで、日本橋高島屋で開催されている天皇皇后陛下ご成婚30周年記念特別展を観に行った。
おまけに大近江展(物産展)も見たくて。

数々展示されている写真の中に天皇一家が葉山御用邸前の浜辺を散策されている写真があった。

その写真前で私の前にいた70代くらいのご夫婦のご主人が大人気ない(そしてジョークにしても幼稚な)言葉(感想)を奥さんに言った。

「かこちゃん、お姉ちゃんの踵を踏みにいってるよ、ほら。」

すぐ後ろで聞いた私、

「このオヤジ、いけてねーなー。会社でもそんな程度だったんだぜー。ダサダサ。つまんねー。」

力が抜けた。

そんな風には見えない写真だったので、このご主人は「ほんのジョーク」のつもりだったんでしょうが、ジョークが○幼稚すぎ(✖︎子供すぎ)で、私が奥さんだったら、

「あんた、ツッコミどころが超つまんないわよ。中学生でもあるまいし。恥ずかしーわ。」

ってギロって睨みそうだわ。笑笑

仮に眞子さまをディスる言い方にしてもイケテナイ。

こちらのご夫妻の奥さんも旦那さんのその言葉にガン無視でした。笑笑
この記事についてブログを書く
« 時間軸の違いの中を30年行っ... | トップ | 背負子 »